2022年北海道公立高校入試 最終倍率のお話(短信)

短めにm(_ _)m
→ 詳しいことは、保護者向けのお話会でお話する予定です(4月開催予定)。

最終の倍率、北海道教育委員会のページに出ました。各地域ごとに分かれています。石狩+札幌に関してのみ、毎年見ています(あと、個人的に興味がある定時制も見ていますが)。

データ整理中のもの

データ整理中のものです。最終の倍率・出願変更後の倍率・当初の倍率、や、推薦の合格率だったり推薦合格後の人数増(推薦で落ちた生徒がどこに出願してるか)などは毎年チェックしてます。

推薦、ほとんど全てで合格率100%でした。人気校だと「推薦枠を超えた人数不合格」だったり「推薦枠超えた人数でも合格」があったり、、、「推薦枠超えていないのに不合格」ももちろんありました。

このデータ見て考えるべきは「来年以降」です。ですので、これ以上のお話ここに載せないです。受験が全て終わってから、色々なデータとともに「倍率はやっぱり合否に関係ないね」という話をすると思います(笑)。

今年の生徒さんは、「明日に向けて死ぬほど頑張る」だけです(3/3道立高校入試、この記事は3/2に書いてます)。頑張って下さいm(_ _)m

以上、短信でした。

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
分析受験教育
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました