「札幌あすかぜ高校_募集停止」で検索された方向け(2024.04.23現在)のお話

えーっと、まず「あすかぜ高校」が募集停止になることはないです。
無いんですが、普通科フィールド制は募集は停止になりますよ、ってお話です。

普通科フィールド制→普通科に戻ります。

普通科フィールド制が今年度(2024年度)で終了して、来年度(2025年度)から普通科に戻ります。
普通科フィールド制に関しては、以下の記事でも言及してますが、、、

道内で行われていた「単位制ほどじゃないけど、進路先に合わせたコース(フィールド)を選べる普通科」でした。
「でした」というのは「2022年度から順に廃止」されていたので、、、札幌市内はこれで最後だった気がします(うろ覚えですm(_ _)m)。

で、「普通科」に戻るので、特に何か、、、ということも無いです。
ただ「普通科フィールド制を辞める」ので「普通科フィールド制は募集を停止」「普通科で募集」という表現をどこかで誰かがしたのかもしれません。

、、、これも面倒なんですが、より正しくは「普通科フィールド制を普通科に転換」なので募集は停止せず、そのまま「ただ名前が変わるだけ」です。

普通科→単位制、だと「普通科募集停止→単位制募集」になるんですが、今回は「どちらも普通科」なので募集停止にはなってないハズです、、、というお話でした。

おわり。

入塾・家庭教師について

面談・体験授業からスタートしています。

個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

家庭教師がつくる塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
受験
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました