塾料金・一部変更

塾の料金を一部変更させていただきます。

本来は、全て一律の料金で行きたいのですが、近年の諸物価値上がりはウチの塾も直撃を受けています。
ただ、今のところは基本の料金は変えずに行きたいと考えています。
以下の場合のみ料金が少し上がりますm(_ _)m

塾指導での中学受験・大学受験について(2024年3月より)

中学受験については、上記料金にプラス1,000円=1.5時間・8,000円でお願いしています
同様に、大学受験・一般入試(共通テストー二次試験)での受験はプラス1,000円=1.5時間8,000円でお願いします

中学受験に関しては「教材の種類が乏しい」為、色々なレベルの生徒さんごとに、ちょうど良い教材を探す時間・教材研究の時間、がかかっています(と、書くかどうしようか、かなり悩みました)。
教材の準備・研究の時間も含めた「1.5時間・8,000円」だとお考えいただけるとありがたいです。

大学受験、特に一般入試で共通テスト(6教科・?科目)+二次試験(3科目?4科目?)の指導の為の準備は、かなり時間をかけております。
生徒さんごとの教材選定・教材を進める順番、どの科目から潰していくか、等など、生徒さんごとに「講師側で準備するべき事項」が非常に多くあって、、、、。
実を言えば「ウチの塾で大学受験は、推薦以外の受験方法で受験することはほぼないだろう」と考えてスタートしていたのです。近年「国公立受験」や「難関私立受験」のお話をいただくことが増え+昨今の物価上昇が最後の一滴になり、、、、という状況でした。

そんなわけで「中学受験」と「共通テスト・二次試験」の指導については1,000円アップ、1.5時間・8,000円での指導となります。
よろしくお願いします。

家庭教師に関しては、変更ありません(1.5時間・8000円のまま)。
また、現在塾に在籍していただいている生徒さんについては料金は据え置きとさせていただいております。

物価の上昇に伴い、どこかでまた料金の変更を予定しております(今年?来年?)。これ以上は上げないで行けるとよいのですが、、、。

よろしくお願いします。

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました