中学生・英単語(New Horizon用)一問一答。

新年度(2021年度)に入り、教科書が新しくなりました。
学習指導要領が変更になった関係で教科書がガラッと変わりました(し、評価の仕方が変わるので、その辺りの説明があったんじゃないかと思います)。

英単語の一問一答をQuizletで作ってます。教科書が改訂されたので、全部作り直しをしておりましたが、一部できました。

まだ全てのUnitができていませんm(_ _)m。
取り急ぎ、定期テスト1回目にむけてUnit4まで作ってあります。

このあと、理科・社会、、、と作成していきます、、が私が暇を見つけて入力してるので時間かかっております。少々お待ち下さいm(_ _)m

また、、、一部を除いてパスワードがかかっていますm(_ _)m
どこまでOKなのか難しいので公開にできないわけです(個人で利用する分には問題ないハズ)。学校の教科書なんで大丈夫なのかなー、と思いつつ、基本パスワード付きにしてあります。

ご連絡いただけましたら、パスワードはお伝えできますm(_ _)m。

保護者向けお話会のお知らせ

来る5月8日・9日に保護者向けお話会「北海道公立高校入試・今までのお話とこれからのお話」を予定しております。緊急事態宣言が他府県に出されました。札幌市内も外出自粛のお話が出ておりますが、今のところ開催の方向で進めております。しっかりと感染対策した上で、できるだけ早め(中学3年生だと既に時期が遅いかもしれませんが)にお話しておきたいと考えており、少人数・2回開催、で行きたいと考えております。

1回につき・定員6名・予約必須でお願いしております。
既に何件かお申し込みいただいております、ありがとうございますm(_ _)m
8日(土曜)の空きがあと2名となっております(2021/04/24現在)。
土曜・日曜とも、空きがありますので、ご連絡いただければと思います。

内容

元教員が「入試選抜の方法」をお話します。70%枠・15%枠、1対1で取る、学力:学習=8:2で取る、知っていても理解できないお話をできるだけわかりやすくお伝えし、「今までと、これから」の選抜方法から見える違いについてお話します。

お話の時間余りましたら、具体的な高校名を上げてお話をしようと考えております。

連絡先

にて、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

 入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

一問一答は少しずつ内容・教科とも増やしていく予定です。
急がなきゃ、、、

札幌の家庭教師屋さん/塾BASEホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
勉強方法受験家庭教師教育
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました