今年度の受験状況(2021年3月7日更新!)

実は、あと3日ほどで大学受験の結果がでるのですが、、。
高校受験がサクッと終わっているので、ちょっとだけm(_ _)m
(3月7日追記 大学受験結果が出たので加えました!!)

大学受験

今年度は、2名大学受験の生徒さんいました。

1名は指定校推薦で希望の大学に合格。
もう1名も国公立二次試験が終わり、滑り止めの私立大は合格。3月前半に国公立の合否が出るのでそれを楽しみに待っているところですm(_ _)m

3月7日追記
→ 道内の国公立大学に無事合格!!!正直、共通テストの点数がバンザイシステムのいうボーダー以下で、二次試験で逆転できるのか???というところでしたが見事に合格!!!

いや、めでたい!!!

高校受験

2名の中3の生徒さん在籍。

1名は私立高校受験で合格決定!めでたい。

もう1名も公立高校を推薦で合格!めでたい!!!

ウチの塾は例年早い時期に終わる生徒さん多いです。別に推薦や単願受験を勧めているわけではないのですが「力はあるけど当日緊張して点数取れない気がする」という感じの話が毎年あるのです、、、推薦だと「定期テストの積み重ね+部活・委員会とかの内申点」をガッツリ使う感じになるので「自分としては楽」という考え方。「行きたい高校に入る方法は何でも良い」と思っているので(入ってからのこと考えてガッチリ勉強はしておこうね、とは言いますが)、推薦・単願が増えやすいかもしれません。

まとまらず

今年は国公立大への受験者が居て、真剣に勉強している姿が「自習に来た中学生を若干ビビらせる」という面白いことが起きていました(笑)。どうしたって受験勉強になると「スピード・内容・量」がハンパじゃないものになります。1時間半でやる量とは思えなかったんだろうなー、中学生には。問題を解かせるスピードも、量も中学生に求めるものと比べるとトンデモなく見えただろうなー、、、。

受験シーズンが終わり、来年度に向けての生徒さんを募集しております。詳しくはこちらに。

 入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

保護者の方からのご相談も随時受け付けております。お気軽にどうぞー。

札幌の塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
受験 家庭教師 教育
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました