2021年 北海道高校入試ボーダーライン地図

毎年制作していますが、ボーダーライン地図できました。

これまた、毎年言うことですが
「現中3の為に作ったものではなく、中2、中1の生徒さんが自分の進路を考える時に使うもの」です。
これを見て「自分が受かったかな?」とかやってもあまり意味はありません(既に結果は決まっています、変えることはできないわけです)。

中2、中1の人は「今の自分の実力で、狙ってるところに入れるかなー」と思って見てくれるととてもありがたいです。そうすると「今何点足りていないのか」とか「今年1年で、ランクを1つあげないとヤバい」とかがわかると思います。

道コン受験していればそういったデータは既に手元にあると思います(がちゃんと見ていない人多いです)。今の自分がどのくらいの成績なのか、しっかりチェックしておくと良いですよ。

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
受験家庭教師教育高校
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました