4/25〜5/6 塾をお休みとしますm(_ _)m

北海道からの協力要請に従い、
4/25〜5/6の期間、塾をお休みとさせていただきます。

北海道から学習塾への休業への協力(要請)が出ました。

4/20に北海道知事が会見であらためて「5/6までの休業についてのお願い」をされていました。
1000平方メートル超の学習塾については休業要請、1000平方メートル以下の塾については休業の協力を依頼(100平方メートル以下については対策していれば開けていてもOK)、という表現になっております。

塾BASEは100平方メートル以下ですので、対策して開けることは可能です。私達としては「家ではダラダラするから、気分転換にもなるので塾をお願いしたい」というお話も頂いており、小さい塾ですので開けておくことを考えておりましたが、社会情勢をみると開けておくことが良いのか難しい時期が来たようにも感じております

今回、各ご家庭にお願いをし、塾を約2週間閉めることとしました。閉めることが正しいとか、教育を継続するために開けておくべきだとか、色々な考えが浮かびましたが、今回は「一旦閉めて情勢を伺う」という選択をしました。

各ご家庭には多大なる迷惑をおかけすることになり、申し訳なく思います。
5/6で収束する、、、とは考えにくい状況ではありますが、まずは一旦5/6まで閉めます。
その先については状況いかんでは小さい塾ですのできっちり対策して開けていこうかと考えております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
シェアする
すぎやまをフォローする
札幌の塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました