2021年8月より料金を変更

講師料変更のお知らせ

8月指導分より、以下のように変更させていただきます。

家庭教師・講師料金

新規の生徒さんについて

  • すぎやま・たかはし担当分については1回・1.5時間8,000円(小学生・中学生・高校生)に変更
  • 他の講師については据え置き → 高校生7,000円、中学生6,500円、小学生6,000円

現在、継続してくださっている生徒さん

  • 料金は現在の講師料のまま据え置きです。
    高校生7,000円、中学生6,500円、小学生6,000円

以上よろしくお願いいたします。

理由(というか現在の状況)

家庭教師を始めて6年、塾を始めて8月で4年となります。
おかげさまで、生徒さんが途切れることもなく毎年新たな生徒さんからのお問い合わせが来ております。

年々少しずつ忙しくなってきており、一昨年・昨年とすぎやまは「暮と正月」と「春休み」にお休みをいただいた以外、日曜〜土曜まで生徒さんを教えている状況にありました。
流石に、これが続くと死んでしまう(笑)ので今年度については水曜日をお休み(という名のテスト前の増加分対応の日)にしておりますが、、、おそらくこの水曜日のお休みも近々生徒さんが入って埋まってしまうんだろうなー、という状況にあります(笑)。

そんな状況もあり、新たな先生(はしもと)に家庭教師をお願いし、家庭教師は2人体制・塾の方は平日はたかはしが、土日はすぎやまが担当する体制で進めております(たかはしも状況により家庭教師お願いできるようになっております!!)。

で、たかはし(とすぎやま)がこの4年ほど塾でガッツリ教えてきた分の「蓄積」について新しい先生と同額で提供するのは先生方に対して失礼(申し訳ない)かな、、、というのが値上げの理由の一つです。
もう一つは「学校種別が違っても準備する時間と教える大変さは変わらない」というのが、私(すぎやま)の考え方で、、、家庭教師についても塾と同様に「統一の料金体系にしたい」と考えていて、、、。小学生であれ中学生であれ大学入試であれ「一人を教えるのに準備に要する時間と手間」は変わらない、、、場合によっては小学生のほうが大学入試よりも準備が大変(小学生用のちょうど良い問題集って無いんですよね、、、)なことも多いのです。

そんなわけで、、、。
家庭教師(すぎやま・たかはし担当分)は1回1,5時間・8,000円に変更になります。
はしもとについては現状の料金(高校生7,000円、中学生6,500円、小学生6,000円)となっております。お問い合わせの際、講師のご希望を伺うことあります。その際は料金についてもご留意くださいm(_ _)m

入塾・家庭教師について

面談+無料体験授業からのスタートです!

現在
 塾は平日・土曜日・日曜日ともに空きがあります!
 家庭教師は曜日関係なく生徒募集中です!

その他、個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

家庭教師がつくる塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
家庭教師
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました