「教育関係者向け」としてきましたが、保護者・生徒も聞いたら面白いだろうなーと思って、ただの「お話会」にしましたm(_ _)m
対象者:どなたでも来ていただいて構いません!!
ただし、教育の濃い目の内容ですので、前後での学習は必要かもしれません。
「『学力の底上げ』とは何を意味するのか?」
学力を底上げする、という表現はよく聞く表現かと思います。
→ じゃ、実際に何をすることなのか・対個人のお話と対集団(クラス)のお話をする予定です。
、、、たぶん個人のお話が多いんじゃないかなー、家庭教師・塾の先生だから(笑)。
日時 2024年7月14日(日) 17時〜19時(最大延長20時)
講師 杉山 裕康(札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人)
内容 学力を底上げする為に必要な「教える側の技術」、もしくは「技術以前に必要なスタンス」のお話をします。また「ある生徒」の学力のお話(対個人)と「あるクラス・学年」の学力のお話(対集団)のお話をしたいと考えています。
キーワード 学力、学習習慣、環境整備、授業規律、個別対応、学力の計測
対象 どなたでもOK!
ある程度の教育学の基本が理解されている前提でお話を進めます。時間の都合上「細かい語句の説明・解説」は無いとお考えください。教育に興味ある方であればご理解いただけるような内容にしておりますが、専門性もある程度高いとお考えくださいm(_ _)m
料金 3,500円 (教育ボランティアの方・相談くださいm(_ _)m)
会場 家庭教師がつくる塾BASE
札幌市中央区大通西16丁目2−3 ルーブル16 403号室
ご興味ありましたら、下記メールフォームよりお申し込みくださいm(_ _)m
ご質問あれば、同じく下記フォームよりいただければと思います。
ご参加お待ちしております。
コメント