保護者向けお話会・番外編。

保護者向けお話会・番外編

大学時代の某友人経由で「富山で教育のお話しませんか?」と誘われたので、二つ返事でお受けしまして、、、富山県南砺市井波にある光教寺(リンク先グーグル検索結果)でお話しすることになりました。

「発達障害と教育について」のお話をします。
具体的な状況例を上げつつ、「教育・学習での困ること」のお話になる予定です。

、、、ただ、おそらく「その場の状況に合わせて」話をしていくので、何を話すかまだ完全に決まってません。

まあ、某氏がいうように「前日の0時からが勝負」にはならないよーに、しっかり準備します(しました(笑))。

あと、細かいネタをどのくらい話しするか、、、質疑応答の時間をどのくらいとるか、、、というところ、、、ですかね。
既に緊張気味です(笑)。

お時間あれば是非ご参加下さい(笑)。
富山県南砺市井波にある「光教寺」というお寺さんですー。富山と金沢の観光がてら如何でしょ(笑)。

そういえば。

私のお話しの前に、、、、

Jazzのライブもあります。
お寺で音楽聞いて、そのあと教育のお話しも聞く感じです(笑)。

私が楽しんでくるよーな気がしています。今年はちょっと外へ出ていくこと多くなるのかなー、と思っています。
呼んでいただけるなら、全国でお話ししますよー。
あ、道内とか札幌市内とかだともっとありがたいです(笑)。よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました