3組4名のご参加をいただきました。ありがとうございました!
今回は初の卒塾生が登壇してのお話で。
中学時代の成績〜高校での学習法・成績〜大学入試方法〜大学での成績・就職活動まで、お話をしてもらいました。
わかりやすく「できるだけ楽に入試をしたかったから推薦で大学受験できるように定期テストで点を取っていた」という方向なんですが、、、高校3年間学年トップ→指定校推薦、なんですよね、、、「良い見本」のお話になったかどうか、ちょっと心配なところはあります(笑)。
ただ、高校での学習方法(考え方)は使える話がいっぱいで、どうして推薦を考えていたか、指定校で受験した結果・大学入ってからどうだったか、、など自分に置き換えて考えやすい話が多かったんじゃないかなーと思っています。
卒塾生のお話は、私が一番楽しかったりするので、、、またやりたいなーと思いつつ。
ご参加ありがとうございました。
お話、ありがとうございました。
次回・10月29日は、、
教育関係者向けお話会を開催します。
その先、11月5日に大学入試のお話をはしもと先生からしていただきます。
どちらもまだ席に空きがありますのでご参加よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント