2023年11月5日生徒向けお話会終わりました。

ホントは、はしもと先生が講師でお話する予定でしたが体調不良で急遽すぎやまがお話しました。

4組5名のご参加をいただきました。生徒向け、と言いつつ保護者も2名参加いただきまして。ありがとうございましたm(_ _)m

ホントに急遽、、、3日の夜に交代決定、タイムスタンプ見ると「4日0:54」となっているので、その流れで資料を夜中に作りまして、、、。

お話の内容自体は高校で担任したときに話をしていた話に、今の入試・受験の情報を合わせた形で。
評定平均の計算方法を考えると「3年生で評定平均を上げる」が無理なことがよくわかるよなー、、、というお話を最後にしました。

学校推薦型選抜・総合型選抜は評定平均が、一般選抜は「全く別の勉強が」必要だよーとか、推薦・総合だと「評定平均以外の武器」を何か仕込んでおくといいよなーとか、、、お話しました。

大学入試、詳しい話はどれだけでもできると思います。何かあればお問い合わせくださいm(_ _)m
ありがとうございました。

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました