2022年4月保護者向けお話会・終了しました。

10名の参加がありました。ご参加ありがとうございました。

「北海道公立高校入試 入試問題・変わったところ」

2022年の入試から北海道の公立高校入試は変更されました。
問題の難易度ではなく「問題の方向性が変わった」というお話でした。

また、ボーダーラインは変わったのか、というお話もさせていただきました。
例年と比べて、点数どうなのか?という辺り、ここ数年のデータを資料にお話させていただきました。

入試の分析のお話については8月以降にブログに載せる、、、かもしれないです。北海道教育委員会が「入試データ」を出すのが8月ごろなので、そのデータを見て、合わせてお話を書くかなー、と思っています。

次回・5月21日19時〜 開催予定です。

保護者向けお話会、次回は5月21日・19時開催予定です。
講師・はしもと
「内容未定・近日中にお知らせします」

この先の予定

  • 6月 中学で習う理科で解ける大学入試共通テストのお話(中学の学習と大学入試の関係)
  • 日程未定その1 怒る・叱るお話(一昨年に一度お話しています)
  • 日程未定その2 「論理的に考えれるようにするために論理的に伝える」お話

お話会は「講師が気になっていること」をお話しています。
お気軽にお参加くださいm(_ _)m

 入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

入試に関してのお話は例年多数の参加を頂いておりますm(_ _)m
今年は資料をガッツリつくってお話させていただきました。ブログにも8月には載せれるように資料を整えたいと思いますm(_ _)m

教育についてのご相談、随時受け付けております。「学校行ってないんだけど」「授業についていくのが厳しそうだ」「勉強はしてるんだけど、不安なことが」といったお話をよくいただきます。お気軽にご連絡いただければと思います。

札幌の塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました