8月保護者向けお話会終了しました。

8月の保護者向けお話会(5日・6日開催)、無事終了しました。
参加は1家族(2名)で、5日は未開催でした。ご参加ありがとうございます。

例年、受験についてのお話は満員御礼なくらいなのですが、、、今年はあまりチラシをばら撒かなかった&無理してご参加いただかないでも、、と声掛けをしなかった結果、1家族だけのご参加でしたm(_ _)m。

とはいえ、そのご家庭に合わせたお話ができたかと思います。
ここ数年で北海道の高校受験は大きく変わってきており、特に「ランク」の価値?意味?が大きく変わって来ていて、、、Gランクは真ん中ではなくなっている、、、というお話とか、各教科の出題傾向の変化などなど、、、。
もちろん「この高校このくらいの難易度」というお話も明確な数字でお話させていただきました。

今年は参加者が少なかったので、もしかすると10月とか12月とかにやるかもしれません。
中1、中2が「本気で受験のためのことを考える」のスタートになるので、、、意外と(私が)重視してまして(笑)。

次は、、、塾の卒業生にお話をお願いするか、それとも、、、と思いつつおります。

ご参加ありがとうございました。

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました