2023年夏期講習生徒の募集のお知らせ

毎年、塾・家庭教師の生徒さん中心にやっている夏期講習。今年も生徒さん募集します。
夏休みの宿題一緒にやる〜受験を目指して学習するまで、ウチきてやってみませんか?

2023年 夏期講習

7月26日〜8月24日・札幌市中学校の夏休み期間中、夏期講習期間とします。
生徒さんの予定に合わせて日程を作成し、1対1で講習を行います。
ただし、夏期講習期間中はどーしても別の先生が別の生徒さんと授業をしていると思いますので、教室内で完全1対1ではないかもしれません。ご了承くださいm(_ _)m。

内容

  • 生徒さんごと、夏休み中にやっておきたい内容を中心にして進めていきます
  • 中学生の生徒さんは、基本的に夏期問題集(5教科)を利用し進めます(いわゆる塾の夏期講習のスタイルに近いもの)。
  • 高校生(大学受験)の生徒さんは、科目ごと対応となります。「数学IAの講習」や「生物基礎の講習」という形です。「〜大学に入るために必要な講習」はしません(科目が多くなると講習の時間数が大変なことになるので)。
  • 小学生の生徒さんは、「夏期講習用問題集」を購入していただいて、それを進めていくことになると思います(宿題が一人でできる生徒さんじゃないと夏期講習はキツイかもしれません)。
    国語だけ、算数だけ、理科だけ、という形を想定しております。4教科(5教科)全てやる必要があるかどうかは、お話させていただいて決めたいと思っております。
  • 今、しっかり復習しておきたいところ(例:小学校の分数計算の復習をしておきたい)をやることも可能です。というか、例年こちらの形の講習の方が多いです。
  • 自習は塾が空いている時間帯で可能です。
    講師が在塾している時間帯については講習予定が決まり次第お知らせいたします。

料金

夏期講習は1回・2時間で行います。問題集付で10回・70,000円、講習だけであれば10回・60,000円です。10回以上についてはお問い合わせくださいm(_ _)m

講習担当

すぎやま
はしもと
(たかはし

の3人が担当します。
高校数学・理科についてはすぎやまが、高校英語についてはたかはしが担当します。
中学生・小学生については、面談の上講師を決めたいと思います(生徒さんの状況に合わせ担当を決めたいと考えております)。講師ご指名での講習も可能です。

日程・時間割

7月26日〜8月24日・札幌市中学校の夏休み期間中、夏期講習期間とします。
時間帯は、10時〜12時・13時〜15時・15時〜17時・18時〜20時・20時〜22時を考えています。が、生徒さんに合わせ11時〜13時とか、16時〜18時なども対応可能です(笑)。あくまで目安の時間帯とお考えください。

※ 毎年予定については中学3年生・大学受験生を優先させていただいております。ご希望の日程・時間がある場合はお早めにご連絡ください。よろしくお願いしますm(_ _)m
※ 塾・家庭教師の生徒さんは直接講師の先生と相談して日程を決定してくださいm(_ _)m

申し込みについて

以下3つの内容をご連絡ください。→ 担当からお返事させていただきます。
1. 生徒さんのお名前・学年
2. 保護者様のお名前
3. 講習の回数・問題集使う/使わない・内容(特に復習したいところなどあれば)

できれば、面談させていただいてからスタートしたいと思っております(講習のみご利用をお考えであれば絶対ではありません)。生徒さんの状況をお話伺って把握した状態からスタートさせていただきたいと思っております。ご面倒かと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

申込先

メール→info@sapporokateikyousi.com
お電話 050−5318−8393
公式LINE→

友だち追加

もしくは以下のメールフォームでお申し込みください。



    この記事を書いた人
    すぎやま

    札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
    名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

    すぎやまをフォローする
    講習
    シェアする
    すぎやまをフォローする
    家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました