「コロナ禍でも定期テスト直前」

「コロナ禍でも定期テスト直前」

緊急事態宣言が出ている現在、私立の中学高校はリモート授業中心になり、公立の中学も部活動などが中止になっているところがほとんどではないでしょうか?

どこかいつもと違う状況で、勉強に対する気持ちが緩んでしまいがちです。

でも、定期テストはやってきます

昨年は中止になった学校もありますが、今回はテスト時期がズレる学校はあるかと思いますが通常通りに行われるでしょう。

そこで今回のテスト

大きく「差」が出るのではと感じています。

というのは、コロナの状況で家に居る時間が多くなっています。

いつもなら、「部活」や「遊び」に使われていた放課後の時間が今回はほとんど無くなっています。

その時間をどう過ごしていますか?

「ダラダラ」と過ごしてしまうと、結果は容易に想像ができますよね。

逆に、この時間を有効に「学習」に使ったらどうでしょう?

楽にこれまで以上の「学習時間」を確保することができるのではないでしょうか。

本来なら、「部活」や「自分の好きなこと」をして、「勉強」は「効率良く」というのが、ベストだと思っていますが(もちろん、「勉強」が一番好き!というのは最強なのでしょうが、そんなのなかなか難しいですよね)、今は、「部活もダメ」「外を出歩くのもちょっと気が引ける」という状況です。

そんな時期なのですから、いつもよりもテスト勉強をする時間を増やすというのも良いのではないでしょうか!

テストまで、数週間ある学校もあるかと思います。

今からでもまだ間に合います。

この期間、いつもよりもちょっとだけ勉強してみませんか!

入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

中学生・高校生は定期テスト2週間前に入ったんじゃないかと思います。
ダラダラしがちな時期ともかぶるので、、、塾にきて頑張るってのはいかがです??

その他、個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

家庭教師がつくる塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました