募集! 先生を。(2021年4月スタートに向け)

新年度に向けて、先生を募集するようなしないような、、、感じです(笑)

現状

現在、札幌の家庭教師屋さんはすぎやまが、家庭教師がつくる塾BASEはすぎやまたかはしが講師として教えております。
2020年もお問い合わせを何件もいただきました。特に家庭教師でのお問い合わせが多くありましたが、私の空き時間が既に無い状態が続いており、他の個人でやっている家庭教師の先生にお願いしたり、、があったのです。

で、私以外に家庭教師をしてくださる方を探して、お願いしてみようかと考えております

講師募集、、、なのか?

家庭教師・塾の講師募集

必要な能力

学校の担任のようなことを一部することになると思います(したくない場合はすぎやまが担当します)。
具体的に言うと「定期テスト後に現状とこの先を考えてプリント作成+保護者と本人に向けてお話(簡単な進路指導:中学生)」であったり「生徒さんの状況から個々の特性を把握して保護者とお話(もしくは文書作成)」であったり、、、状況によっては「学校を長期欠席している状況の時に学校とどういった話をするといいのかアドバイス」などもしています。

そういったことを望むご家庭はおそらく思っている以上に多く「学習だけでない、学習に関係すること」を見ることできる人を募集します。

生徒ゼロからスタートです。生徒さんの問い合わせが有り次第、徐々に増えていきます。つまり、当初月収がゼロの可能性が大きいですm(_ _)m

おそらく中学までは5教科どころか9教科全て教える可能性が高いです。実際、技術家庭科やら美術のテスト対策もやってます。

長期で続ける生徒さんが比較的多いです。小学校〜高校卒業まで、中学〜高校卒業まで、がよくあります。長期で続けることできるとありがたいです。

「スゲー教えてる!」という実感が持てます、それは間違いないです。
学校現場よりも生徒に近く家庭に近い状況で学習を指導できるのはとても楽しいです。

教え方はお任せします。生徒(とご家庭)が納得して満足するなら何をしてもらっても構いません。私はドローン飛ばしたり、理科実験したり、一緒に走ったり(1時間くらいランニング)してますので、何をしてもいいと思ってます(笑)。

委細面談。
おそらくお仕事を丸投げする形になるかと思います。最終的に生徒連れて独立してもらって構わないです。、、、というか同じようなことをする人が増えてくれるといいなー、と思っています。
ですので、募集というか、一緒にやるというか、自分でやってるけど仕事欲しいとか、、、いろんな形でお話できるかなー、と思っています。

一昨年からお問い合わせ全てにお応えできていない状況が続いていて、、、意外に家庭教師(や1対1での指導)が必要な生徒さんが多いことを実感していて、、、。

きっとどこかがやってくれるだろうと思いつつおりましたが、、、札幌市外から生徒さんが来るようになってたりして、、、。それならちょっと先生増やしてみようかな、と。

もし、気になることありましたらメール・お電話・LINEいただけるとありがたいです。
募集は1名の予定です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 お問い合わせ

家庭教師も・塾も少しだけできることを増やしたいと考えています。
小さいまま、、、講師を一人増やしてみようと思います。
先生がもう一人居るとできることが倍以上増えるような気がしておりますm(_ _)m 。

教育相談も随時受付中です。家庭での学習の進め方など、ぜひお問い合わせください。

札幌の塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
家庭教師
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました