2022年夏休み・理科実験教室「イヤホンを分岐してみよう」

夏休み・理科実験教室を8月14日に行います!
その2・イヤホンを分岐してみよう!です。イヤホン改造してもう一箇所音が聞こえるようにします。
その1・葉脈標本を作ろう!はこちらです)

夏休み・理科実験教室

内容

「イヤホンを分岐してみよう」

イヤホンのケーブルの途中に小さいスピーカー(イヤホン)を作ります
ケーブルは磁石を付けと音が拾える(とても小さいので聞こえませんが)のです。
キレイに音が拾えるように、、、ちょっと工夫してみようと思います。
自由研究にしてもらえるようなお話をする予定です。

日時

8月14日(日) 10時〜12時(残1名)・13時〜15時・15時〜17時(残1名) の3回を予定
(時間帯の変更は可能です、ご相談下さい)
各回・2〜4名程度を予定(その1・その2合わせて)。

料金

1人・500円

実験方法・何故そうなったか(考察のヒント)までお話ししようと思っています。
自由研究にしないで「ただ実験したい!」でももちろんOKです。
時間が余れば「出来た標本をさらに!!」何か作る時間ができるかもしれません(笑)

申し込み方法

メール・LINEでご予約をお願いします。お電話でも承れますが、電話に出れないこと多いのでメール・LINEで連絡いただけると間違いが無いですm(_ _)m

家庭教師・塾の生徒さんは直接、LINEでも電話でも会った時でもお話していただければOKです。
お申し込みは、参加者のお名前・ご希望の時間・参加人数をご連絡下さい。
(例:「杉山 裕・杉山 康」・10時から・2名参加)
予約先→info@sapporokateikyousi.com
「件名 理科実験教室参加」で送信いただけるとありがたいですm(_ _)m
公式LINE→

友だち追加

以下のメールフォームからもお申し込み可能です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

メールフォーム

    この記事を書いた人
    すぎやま

    札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
    名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

    すぎやまをフォローする
    理科実験教室
    シェアする
    すぎやまをフォローする
    家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました