塾BASE・お休みのお知らせ(小中学校の臨時休校に合わせて:2020年2月27日付)

札幌市の小中学校・臨時休校中に公立高校入試があります。

、、、が、臨時休校ですので塾はしばしお休みですm(_ _)m

明日、2020年2月28日〜3月6日まで札幌市内小中学校は臨時休校となりました。3月6日が金曜日ですので、実質3月8日まで休み、、、で10日間お休みとなります。

それに合わせまして、塾BASEは3月6日まで小中学生はお休みとさせていただきます。
家庭教師につきましては通常通り行っております。(各ご家庭には既にお知らせした通りです)

→ 塾については公共交通機関を利用して通う生徒さんが多く、不特定多数との接触が考えられることが主な理由です。
塾内ではほぼ1対1で教えているため(別の生徒さんがいることはほぼ無いんです、ホントに)、生徒さんと私達(講師側)の体調が優れない状態で無い限り感染する可能性は限りなく0だと思っています。

家庭教師は同様に、各ご家庭の状況を確認しつつ感染拡大になる可能性は限りなく0だと考え、通常通りで行うこととしております。

高校生については「自己判断ができる」と北海道教育委員会がお墨付きを出してくださっていますので(苦笑)、通常通り塾での授業を行う予定です。

取り急ぎ・お知らせでしたm(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師のつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
家庭教師
シェアする
すぎやまをフォローする
札幌の塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました