塾・講師料改定のお知らせ(2023年4月より)

2023年4月より塾・講師料改定します。

塾の講師料を来年度(2023年・4月)指導分より、以下のように変更させていただきます。

現在、1回1.5時間6,000円ですが、
塾・講師料 1回・1.5時間 7,000円
に変更させていただきます。

家庭教師料金については変更はありませんm(_ _)m

値上げの理由

諸物価値上げとは全く関係なく
「この先、この塾を長く続けるため」+「講師の先生にお渡しできる金額を上げるため」、講師料を上げさせていただきますm(_ _)m。

小さい塾ですが、ウチの講師は「かなりスゲー(面白い・能力がある)先生」だと思っています。
「教えることへの対価」は一般的な数値がわかりにくく、どーしても低くなりがちなところがあります。
できるだけ安い講師料でよい授業を提供したいと思いつつも、講師の先生には能力に見合った講師料はお渡ししたいと思い、、、毎年少しずつ上げさせていただいております。

講師の能力は、他の塾に負けないという自信があります。
他の塾、「ダー○ィンが来た」の撮影ディレクター兼講師だったり、現役の高校教員(時間講師)が居たりしないですよね(笑)。
教えるチカラはもちろん高い(合格実績を書かないのであまり知られていませんが、中学受験も得意ですし、高校も色々な方法で合格させてますし、大学受験もやってたりします)んですが、それ以上に「生徒への対応能力は異常なまでに高い」ですし「講師、個々それぞれの経験+元教員の経験が加わったアドバイス」など、、、なかなか他ではありえないことをしているなー、と思っています。

毎年、新しい生徒さんに来ていただけてありがたいと思っております。
塾を継続する為、講師の先生方に適正な対価をお渡しする為、ご協力いただければと思いますm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

家庭教師がつくる塾 BASE 代表みたいなことをしている人
杉山 裕康

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました