9月・10月の生徒募集(遅くなりましたm(_ _)m)

家庭教師・塾、生徒募集(2022/09/28)

生徒募集のお知らせ、9月はすっかり出すのを忘れておりましたm(_ _)m

生徒さんは常に募集しておりますm(_ _)m、状況によっては平日昼間なども対応しています。ご相談いただければ、時間帯・曜日は可能なことありますー。

塾・家庭教師ともに募集中です。

生徒募集!!

塾・家庭教師とも空きがあります。

曜日・時間についてはご相談下さい。日程調整可能なこと多いですm(_ _)m
担当する講師は、面談時に調整させていただいております。

すぎやま担当分 日曜日・15時〜16時半、17時〜18時半が空いております。
たかはし担当分 塾・2名ほど空きがあります(曜日はご希望に添えるかと思います・要相談!)。

はしもと担当分 家庭教師・数名空きあります(曜日は要相談)

塾・家庭教師ともに全ての曜日で生徒さんを募集中です。
塾・家庭教師ともに完全1対1での指導です!

塾・家庭教師で共通のお話

指導回数・指導方法

指導方針にもありますが「週1回を基本」で考えています。
週1回、曜日を固定し、勉強の習慣・リズムをつけることが大事です。できるだけ同じリズムで勉強をしてもらいたいと考えています。
ただ、週1回ですと「成績を維持することで手一杯」のことが多いです。成績を上げることをお考えであれば週2回をお勧めしておりますm(_ _)m。
まずは、週1回からスタート!その後、状況・状態を見て週2回に(逆に隔週に)変更することも可能です。

小学生・中学生の生徒さんの半分くらいが、塾用の問題集を使って進めています
指導方法については生徒さんの面談時に相談させていただいていますm(_ _)m

開始までの流れ。

  1. LINEかメール、お電話でお問い合わせ下さい。
    お電話の場合、時間帯によって出ることできない場合あります。LINE・メールでお問い合わせいただけるとありがたいですm(_ _)m。「当日中に返信」させていただいています・連絡無い場合、お手数ですがもう一度ご連絡いただけるとありがたいですm(_ _)m
  2. 担当から返信→面談・体験授業の日程調整
    いただいた連絡に合わせ、いくつかお話をさせていただく+面談・体験授業の日程を提案します。
    面談・体験授業は無料で行っております
  3. 面談・体験授業
    面談・体験授業は、塾・ご自宅、どちらで行うことも可能です。
    塾に通う予定でお考えであれば塾での体験を、家庭教師の場合はご自宅での体験をお勧めしていますが、どちらをお考えでも、塾・ご自宅どちらでも問題ありません。
  4. 終了後・開始する?しない?を確認
    面談・体験授業終了後、「開始するかどうか、ゆっくりご家族でお話いただいて連絡下さい」とお話しております。ご家族で話していただいて、塾・家庭教師を開始するかどうか決めていただけるとありがたいです。講師の空き状況は流動的なので、体験終了後お早めに連絡いただけるとスムーズに開始できます!
  5. 開始!/今回はやらない。
    開始するご連絡いただけたら1回目の曜日・時間を決め、開始します。
    やらないとのご連絡いただくと、この後は特に何もありません必要であれば「特定の曜日・時間の空き」が出たらお知らせをさせていただいています)。

よろしくお願いしますm(_ _)m

面談・体験のお問い合わせ

LINE、もしくは以下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。



    この記事を書いた人
    すぎやま

    札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
    名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

    すぎやまをフォローする
    空き状況
    シェアする
    すぎやまをフォローする
    家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました