9月・保護者向けお話会終了しましたm(_ _)m

保護者向けお話会「中1・中2の成績でどこに行くか考えるお話」、終了いたしました。
今回は4名(2家族)のご参加をいただきました、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は具体的な「高校の探し方」と「受験方法のお話」しました。実際に見てもらうと、、、意外とワイワイと探すんですよねー。
どの高校が良いとかこの高校は良くない、、、という話ではなく「今行きたいなー」がどこなのか、それって家から通いやすいのか、成績はどのくらいだと楽なのか、みたいなところをお話しつつ、、、実際に自分一人だけで考える方法は知っててほしいなーと思いつつ、お話しました。

ご参加ありがとうございました。

10月・保護者向けお話会は現時点で未定ですm(_ _)m
→ 実は、ボランティア団体への講義が入ると思うので開催が厳しいかなーと思ってます。、、、やるとすると過去にお話した「叱る・怒る、お話(アンガーマネジメント)」を考えてます。
もしくは急に別の講師の先生に登壇願うかもしれないですが(笑)

m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました