2021年5月 保護者向けお話会開催しました。

5月8日・9日の2日に渡り保護者向けお話会をしました。北海道の公立高校入試の変更点を中心に、お話させていただきましたm(_ _)m

8日・9日で6家族(全11名+1名)が参加してくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

細かい高校ごとのお話ではなく「入試全体がどうなるか」と「勉強キライなタイプの子にとって変更点はどうだろうか?」という辺りを中心にお話させてもらいました。
まあ、学力重視に向けて突っ走っていこうとしてるので、勉強キライ・苦手・やらない・やりたくない子にとってはちょっと困るなー、、というのが今回の変更だと思っています。ただ、同時に今年度から「評価方法が変更」になっていて、、、提出物関係の評価が高くなる、という中学校も多いようで、、、その辺りを上手くやっていくのが(今年限定ではありますが)いいのかな、と思っています。

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

次回以降予定
・会話で生徒の状況を見る方法
をさすがにそろそろお話したいなー、と思いつつ、、、おりますm(_ _)m

入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

教育関係よろずご相談も受け付けております。塾・家庭教師しておりますので学習中心にお話させていただきますが、それ以外のお話(不登校や担任の先生が、、といったこと)にも対応しております。

個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

家庭教師がつくる塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
家庭教師教育
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました