「教育関係者向け」と書いていますが、どなたでも来ていただいて構いません!!
ただし、教育の濃い目の内容ですので、前後での学習は必要かもしれません。
今回は、教員と生徒の関係性についてのお話ですm(_ _)m
「生意気な態度をとる中高生に真剣に向き合う?
〜自分の考えが一番になる生徒をどうするべきか〜」
日時 2026年1月7日(水) 17時〜19時→16時〜18時に変更します。
講師 杉山 裕康(札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人)
内容 前回に引き続き、「教員と生徒の関係性」に関するお話になります。
今回は「他者の考えをうまく受け入れられない/無視して行動してしまう」生徒についてお話をしたいと思います。
「注意・指示されるとふてくされて話が聞けなくなる生徒をどうしたらいいか?」という質問がありまして、そういった生徒に対応する時のお話が中心になると思います。
キーワード 生徒 生意気 話を聞かない 指示が通らない 自分が一番 受け入れる 自責/他責
対象 どなたでもOK!
ある程度の教育学の基本が理解されている前提でお話を進めます。時間の都合上「細かい語句の説明・解説」は無いとお考えください。教育に興味ある方であればご理解いただけるような内容にしておりますが、専門性もある程度高いとお考えくださいm(_ _)m
料金 3,500円 (教育ボランティアの方・相談くださいm(_ _)m)
会場 家庭教師がつくる塾BASE
札幌市中央区大通西16丁目2−3 ルーブル16 403号室
ご興味ありましたら、下記メールフォームよりお申し込みくださいm(_ _)m
ご質問あれば、同じく下記フォームよりいただければと思います。
ご参加お待ちしております。


コメント