2026年6月・保護者向けお話会「発達障害と教育のお話」終了しましたm(_ _)m

6月13日に「発達障害と教育のお話」と題してお話させていただきましたm(_ _)m
4家族5名がご参加くださいました(+講師1名も参加)。ありがとうございました。

今回のお話は富山でお話している「発達障害と教育」をテーマにしたお話の中から、「発達障害に関しての基礎知識」と「発達障害の児童・生徒のその後」のお話をさせていただきました。

30年近く不登校とか発達障害の生徒を見てきているので、、、最初に見てた生徒は40代子持ちですし、30代も20代も居て、、、ずーっと関わりがあるので「どーなっていくか」というお話のサンプルは多々あるわけです(笑)。(注:一応本人に話をしていいか、許可をもらっております&保護者にも確認済の場合のみお話しておりますm(_ _)m)
そんなわけで「この先どーなるだろう」という話をボンっと投げて終わりました。

終了後、保護者の方からお話があって、、、立ち話を少ししていたつもりが1時間半くらい話をしていたようでm(_ _)m。生徒さんの状況から学習から進路まで、、、色々伺ってしまいまして。長々申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

「お話会が終わってからが本番」ってのは富山のお話会では定番となりつつありますが(富山のお話会の様子はこちら)、塾でのお話会もそうなりつつ、、、あるのかもしれません(笑)。

次回は、、、教育関係者向けお話会(WISCの読み取りのお話です)を7月に行う予定です。
また遊びに来ていただければと思いますm(_ _)m

ご相談・お問い合わせ

より、ご連絡ください。
できるだけ「公式LINE」よりご連絡いただけると確実です。
基本的に、当日中(24時間以内)に返信させていただいております。メールの返信がない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました