今回のお話会は「発達障害のお話」です。
近年話題によく上がる「発達障害と教育」について学習指導という面からお話しようと思います。
発達障害の基本的なお話から、高校教員時代の経験・家庭教師、塾での経験を合わせてお話したいと考えております。
「発達障害と教育のお話」
- 日時 2026年6月13日(土)・19時〜20時半・最大21時まで
- 場所 塾BASE(札幌市中央区大通西16丁目2−3 ルーブル16 403号室)
- 講師
すぎやま(塾BASE/札幌の家庭教師屋さん) - 内容
発達障害が学習が難しい理由など、私が知り得る「教育における発達障害」というお話をします。学習にどう困るのか(どうやって学習できるようになるのか)、学習方法はどうするといいか、など実際に私が行っていることも含めお話をします。 - 対象 中・高校生保護者・その他興味のある方
- 定員
6名残席1(5/20現在) - 料金 無料
今回は無料での開催です。
1回・6名までとさせていただいております。
予約の上でご参加をお願いします。
ご希望の日時・参加人数をご連絡下さい。
(例:6月13日 お話会参加申込、「杉山 裕」・1名参加)
公式LINE→
以下のメールフォームからもお申し込み可能です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント