2023年1月・冬休み理科実験教室「無限キューブを作ろう!」

冬休み・理科実験教室を2023年1月8日に行います!
今回は、工作!「無限キューブを作ろう!」です。(リンク先、無限キューブの画像検索ですm(_ _)m)

冬休み・理科実験工作教室!

内容

「無限キューブを作ろう!」

箱を8つ作って、つなげると「無限に動く」ような気分になる面白い箱が作れます。
箱を作るところからスタートして、最後はきれいに紙を貼って完成です。
自由研究にしてもらえるようなお話をする予定です。

日時

2023年1月8日(日) 13時〜14時・14時半〜15時半・16時〜17時 の3回を予定
(時間帯の変更は可能です、ご相談下さい)
各回・2〜4名程度を予定。

料金

1人・500円

工作方法・何故そう動くのか(考察のヒント)までお話ししようと思っています。
自由研究にしないで「ただ工作したい!」でももちろんOKです。
時間が余れば「もう一個!」作る時間ができるかもしれません(笑)

申し込み方法

メール・LINEでご予約をお願いします。お電話でも承れますが、電話に出れないこと多いのでメール・LINEで連絡いただけると間違いが無いですm(_ _)m

家庭教師・塾の生徒さんは直接、LINEでも電話でも会った時でもお話していただければOKです。
お申し込みは、参加者のお名前・ご希望の時間・参加人数をご連絡下さい。
(例:「杉山 裕・杉山 康」・10時から・2名参加)
予約先→info@sapporokateikyousi.com
「件名 理科実験教室参加」で送信いただけるとありがたいですm(_ _)m
公式LINE→

友だち追加

以下のメールフォームからもお申し込み可能です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

メールフォーム


    この記事を書いた人
    すぎやま

    札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
    名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

    すぎやまをフォローする
    理科実験教室
    シェアする
    すぎやまをフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました