保護者向けお話会・8月分終了しましたm(_ _)m

「高校選択する時に大学入試を見据える話」、終了しました。

今回は初の有料でのお話会で、家庭教師先・塾で宣伝を全くしませんでした。
結果・参加者1名(+お子さん1名)の2名でお話会させていただきました。

参加者少なかったので完全に「そのお子さんの興味ある分野の進学に向けてのお話」にシフトして説明させていただきました。
それはそれでとても楽しくお話させていただきました。

今回は各高校がwebに乗せている情報だけで「この高校がどういう方向に進路を進めていこうとしているのか」を見極める方法をお話しました。教育課程と進学先情報だけで、どこまで見えてくるのか、、、元教員だからではなく「誰でも何となく見極められる方法」があるよなー、というお話。

特定の大学(北大や北海学園大)を基準にしてお話をしましたが、他の大学や専門学校であっても十分に利用できる知識をお話できたんじゃないかと思っています。

年内にもう一回お話会をしたいなー、と思っておりますが、、、さて、コロナがどうなっているか。

次回以降予定

  • 会話で子ども(生徒)の状況を見る方法

を流石にやらないと、、、2年くらい前にスライドまで作って寝かせていますm(_ _)m

入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

保護者向けお話会・今回は資料を意外としっかり作ったのです(全13ページの大作(笑))。そのため有料開催にしたりしたのですが、、、ちゃんと宣伝しないとモッタイナイなー、と思いました。
資料については、無料でお渡しすることは難しいですが、塾で見ていただくことは可能です。
教育相談にいらしていただけると、色々お見せできるかと思いますm(_ _)m

個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

家庭教師がつくる塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
保護者向けお話会
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました