2017年 お仕事振り返り

今年のお仕事を簡単に振り返りつつ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m というお話です。

振り返り

高校受験は例年通り「推薦」のみでした(笑)。
4月から新しい生徒さんが1名、7月(夏期講習)から2名入っていただけました。

8月に塾「BASE」を開きました。

塾の利用はとても多くなってありがたく思っておりまする。
(ちょっとCM:塾は平日夕方〜夜、土日(祝日)は朝〜夜まで開いてます)
テスト前に集中的に勉強しに来てくれるのはとてもいいなー、、と思いつつ、塾に来たが為に「勉強した気になって家で勉強しない」という現象がおきて、塾の良い部分悪い部分が一気に出てみたり、、、。

夏休みから11月まで、「あっっっっっっ」という間に過ぎ去りました。学力ABC、定期考査(中学生〜高校生)、、でした。塾にしてよかった、と思える3ヶ月でした。同じことを家庭教師でしていたら、間違いなくぶっ倒れています(笑)。

11月末から中学受験の生徒さんが来て12月もバタバタで過ぎ去りました。

、、、そんなわけで、ブログの更新が滞りました(泣)。書きたい記事は多々あるのですが、、、。

  • 病気がちな生徒さんを教えている話
  • 高校入試にでそうなモノの話

といったネタです。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年度の生徒さんを募集しております。お問い合わせよりご連絡ください。
m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
未分類
シェアする
すぎやまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました