生徒募集のお知らせ(2019.05.23)

生徒募集のお知らせ

2019.05.23現在、家庭教師・塾ともに生徒さんを募集をしております。

通常・先生1名に対して生徒最大3名で行っておりますが、現在、大半の生徒さんが1対1で授業受けています、、、生徒さん少ないので(苦笑)

平日はたかはしが、土日はすぎやまが担当しております。

  • 料金 → 中学生・高校生:1回・90分・5,000円 (小学生・5,000円 中学受験は受験校によって金額が変わりますm(_ _)m)
  • 時間 → 平日・学校終了後〜、土日・13時〜 (祝日は随時相談して時間決定してます)

時間は 13時〜14時半・15時〜16時半・17時〜18時半・17時半〜19時・19時〜20時半・19時半〜21時 を目安にしておりますが、生徒さんに合わせて時間の前後は可能です。(高校生は学校から直接来る生徒さんが多いため、17時で大丈夫なくらい近い高校の生徒さん、17時半からじゃないと間に合わない生徒さん、それでも間に合わない生徒さん、が居るので、合わせて時間を組んでおります

家庭教師

家庭教師についてはすぎやま担当の募集です。m(_ _)m

  • 料金 → 1回・1時間半 中学生・6,500円高校生・7,000円 (小学生・6,000円 中学受験は受験校によって金額が変わりますm(_ _)m)
  • 時間 → 火曜日(要相談、隔週ペースで可能)水曜日19時半〜21時木曜日(要相談)金曜日17時〜18時半(もしくは17時半〜19時半)

火曜日・木曜日については要相談ですが、空いております。他の生徒さんとの兼ね合いがあり、ココに詳しく記載できないため、メール・電話・LINEでお問い合わせいただいて、相談の上ということでお願いします。

水曜日・金曜日については、この時間帯は空いております(ただし、移動時間などの兼ね合いで時間が前後することありますm(_ _)m)

※ 浪人生・不登校の生徒さんなど、午前中〜夕方までであれば平日は空いている時間あります。
※ 高校生・浪人生限定ではありますが、「21時以降スタート23時、兎に角終了」という夜中時間も行っております。

面談をお願いしております

どちらの場合にも面談をお願いしておりますm(_ _)m

面倒だと思われるかと思うのですが、、、家庭教師も塾も「先生との相性」はとても大事だと思っております。ご家庭として「この先生で大丈夫か?」という部分をしっかり見ていただきたいです。

我々は「生徒さんの状況」、普段どうやって勉強してるのか、一人でできる?誰か居ないとダメ?、、、根本的に勉強嫌い、、、だよね(笑)といった部分を本人から聞きたいだけです。成績でダメといった入塾の基準といったものは無いです考えたこともなかったので、ホームページにも記載しておりませんでした)。面談の中でどういう形でやっていくと良いかを考えて、提案させていただいています。単純に問題集をするだけで良いのか、そうではなく授業の形が多いほうが良いのか、塾と家庭教師を併用した方が良いか、などなど、色々お話できるかと思います。

面倒くさい、、、と思われるかもしれませんが面談にご協力をお願いしますm(_ _)m

お問い合わせは以下よりお願いします。

入塾・家庭教師に関して

面談+無料体験授業からのスタートです!

個別のお問い合わせもこちらからお願いします。

札幌の塾BASEホームページ
札幌の家庭教師屋さんホームページ も御覧ください。m(_ _)m

この記事を書いた人
すぎやま

札幌の家庭教師屋さん・家庭教師がつくる塾BASEの人
名古屋出身・富山大学卒・富山で小学校講師・北海道で公立高校教員・家庭教師をしていたら塾ができていました。

すぎやまをフォローする
中学家庭教師小学校高校
シェアする
すぎやまをフォローする
家庭教師がつくる塾BASE・札幌の家庭教師屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました